ファイヤーエムブレム 聖魔の光石

3DSのアンバダサープログラムで無料でもらえるということでもらった。やった。TANOSHII!
過去何度か同シリーズにはチャレンジしてその都度挫折していたのだが、今回はいけそう。(全21章中現在17章)
なぜ過去作は挫折して、今作はいけそうなのかというと、その理由はさっぱりわからないが、なんかいけそうなのでいこうと思う。俺がゲームをうままくなったから、という解釈もある。そう解釈したい。(消息筋によると、聖魔の光石はFEシリーズの中で最もヌルいらしい。しかし、そんなソース不明な曖昧なニュースで惑わされるほど俺は情弱じゃないぜ! 聖魔の光石楽しい!)
とかいった日記をポメラに保存していたら、その間に聖魔の光石をクリアしてしまったのだった。
ラストバトルでマムクートの少女がうっかり死んでしまったが、気にしないのだった・・・・・・。
当然のことだが、ポメラはネットに繋がらないので日記が死蔵されることがあるな。まあ、会社に置きっぱなしにしていた俺が馬鹿だった、それだけの話よ・・・・・・。