無体にジャンプ感想などを書いてみようと思つた。

『ワンピース』
戦闘能力の数値化に対して僕は別に嫌悪感は持ってはいないのですが今回のこれに対してはちょっと待ったを言わせてもらおう。

「ええ! 六式使いはみんな同じぐらいの強さじゃなかったの!?」

超サイヤ人のひとたちは大体同じぐらいの強さだったのにー。キャラのパワーアップが殆どないこの漫画的に考えるとカリファさんあたり、ルフィに一撃で葬り去られるんじゃないだろうか。てっきりルッチさんと同等の戦闘能力だと思ってた。能力にほぼ十倍の開きがあるぜー。


『アイシールド21』
まだわかりませんよ。ヒル魔の言う「敗者復活」を字面どおりに受け止めてはいけません。シビアなところはシビアで描こうとしているこの漫画のこと、「準優勝チームの全員が奇病で倒れたとしたら僕たちにもまだクリスマスボウルに行けるチャンスがある」ぐらいのことかもしれません。
しかし、作者は読者がアメフトのことを知らないからってそこに付け込むのは大概にしたほうが良いと思う。


テニスの王子様
読者からの質問「無我の境地、というのは相手の技をコピーできるみたいですけど、相手選手の技のコピーが得意だった樺地選手とは何か違うんですか? 教えてください」

許斐剛「そうだね、違わないね」

ロックだ……! 畜生、俺には敵わねぇ!


ハンターハンター
コミックスがとても楽しみだ。これにどういうペン入れがされるんだろう。



ムヒョが最近面白いような気がする僕は病気だろうか。ではまた。