葬式強化ウィーク。

今日も今日とて親族の皆様方と過ごしてきたのですが、親族の中で一番話が合うのか小学校二年生の男の子。


「僕ね、ポケモンカードやってるんだぜ」
「知ってる。俺もGB版をやったことがある」
「あとね、デュエルモンスターズもやってるんだぜ」
「知ってる。ジャンプの遊戯王で扱われてたカードゲームだろ? 全話読んだ。初期はルールがむちゃくちゃで……」
「さらに、僕、デュエルマスターズもやってるんだぜ」
「知ってる。それのもととなってるゲームのマジックザギャザリングというのをやってた。マジックザギャザリングの漫画をコロコロコミックでやろう、という流れになって漫画を作ったはいいんだけどだんだん漫画内でのルール・カードが元と変わってきてオリジナルルールになったんだよね」
「いろいろ知ってるんだね」
と、彼は言う。


「そうだよ、僕はいろいろ知ってるんだ」