バトル漫画雑感。そしてバキは異世界。もちろんテニスも。

バトル漫画で「誰々>何某」という形式はやりがちだが誤りである。誰々が何某よりも「絶対に強い」としてしまうと、その何某さんにその後価値がなくなる。キャラの使い捨てで、せっかくそこまで築き上げたドラマは終了。もったいない。
理想は「読み合い」での勝負、つまり「今回は俺が勝ったが次回はどうかわからねぇ」だが、「誰々>何某>何とか>誰々」と循環させることでもある程度回避できる。じゃあバキはどうなんだというと、そのどどちらでもあるようだがどちらでもない。意味が解らん。とにかく偉い。テニスもだ。何が言いたいのかというと思いつく端から入力しているので言いたいことは全部言った。がんばれ。