自分の日記帳の存在を忘れるなんてこと、あるのね。うふふ。

なんとなく思いついて英語の勉強を始めたりFF2に苛立ったり仕事をするという行為が少し嫌になったりやっぱり前から仕事をすることが嫌いだったり『大神』というゲームをプレイしたり、まあ色々よ。


・英語をなんとなく勉強しはじめたことについて
世間様を眺めていると稀にいるパソコンが全然出来ない人を眺めながら思う「今のうちに覚えておいたほうが後々楽だと思うよ」という気持ちがリフレクされて英語を勉強しようかなあ。うふふ。

・FF2が苛立つことについて
序盤、ちょいとレベル上げ的な作業をしたらその後十時間以上楽勝続き。その上「アルテマを手に入れるためのダンジョンに行くためのアイテムがあるダンジョンに行くためのアイテムを二つそろえて来い」という展開に大変ご立腹。その上「アルテマを手に入れるためのダンジョンに行く途中で船がリヴァイアサンに飲み込まれたので脱出しろ」。しんでくれ。

・仕事をすることが嫌になったと思ったけれどもやっぱり前から嫌だったことについて
いやだ。

・『大神』というゲームをプレイしていることについて
お金も無いのに買ってしまった。ううう。でも面白い。64ゼルダ犬版というファミ通のレビューはとても的確だった。俺の筆が唸る。犬超可愛い。

・小説も読んでいるはずだが思い出せない。あ、『ドゥームズデイ・ブック』を読んだ。伝染病怖いを全力でアピールされた。こわい。

・映画も見たはずだ。あ、『パッチギ』を見た。『火の鳥 ヤマト編』でも感じたことだが「きれいなうたを歌う人はいいひと、きれいなうたを歌われて尖った私の心もとかされてしまったわあ」という思想が気に入らない。一曲の歌よりも百の言葉のほうが強いに決まってるだろうがあ!

・お酒をやめる。たぶん、やめる。やめるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。覚悟しちゃだめだ。でもそれで眠れるのかな。さっそく心配。心配で夜も眠れないわ。

・久しぶりの日記で緊張して書けなかったら箇条書きで書いちゃえ、ってばっちゃが言ってた