パソコンは二度死ぬ

それなりに長く日記を休んで、その間なにがあったかというとパソコンが壊れて日記がかけなかったんです、というのは結構な嘘とそれなりの本当でできていて、具体的にいうと壊れたのは三日前だ。
ノートパソコンにね、水が、かかったの。
じょじょってね。それが一月ほど前。「意外と壊れないものだな、これはノートパソコンに対する評価を上方修正しないとな──」壊れたの。
今は実家のパソコンでこの日記を書いています。
明日にはこのパソコンからパーツを取り外して、先日買ったまだOSも入っていない新しいパソコンにパーツを付け替えて、新しい君を昔の君だと偽ることでなんとかやっていこうと決意した──んだけどやっぱ触ると愛着を思い出すね! 正直貴様には苦労させられてばかりだったが、だから可愛いなんて口が裂けても言わんが(何度かマザーボードをへし折ろうと思ったことがある)、それでもこう、なんか愛着めいたものを思い出して僕はうんざりするぜ! 死ね、精神主義者!