『新装・飢狼伝2』夢枕獏

飢狼伝は漫画を少ししか読んだことなくて、最近のイブニングなんぞを見る限り「バキの最大トーナメントばりにずっとトーナメントやってるんだろうな」とか思ってたら小説のほうはあれよあれよという間に決勝戦。長田と姫川以外はモブ扱い。え。
正直、小説は話の九割が丹波文七メインで進んでるから(残りの一割はグレート巽)、文七の出てないトーナメントを延々やられてもぽかーんだったのだとは思うのだけれど、漫画のほうのイメージで「ああ主人公は途中から出てこないんだ。主人公の癖にレオリオ扱いなんだ」と勘違いしていたせいでかなり唖然とした。
P.S,プロレスラーはラセン風魔の盾+99をもっているのでずるい。関係ないが風来のシレン3がWiiで出るようなので困っている。買うべきなのだろうか(もうその結論はでている。答えが判っている問題で悩んだフリをするのはどうかと思うね、僕は)。