倒せる! 僕にも結構楽に怪物が倒せる!

ある種の予定調和というか、前回の日記を書いてから発売日の日付が近い状態では当然とも言えるんですけど、モンスターハンターポータブル2Gを買いましてね。もちろんそれだけではプレイできないんでPSPもご一緒に。ソフト・メモリースティック合わせて3万近くもぽんと払うなんて! この金持ち! 野蛮人!

でそれでなんだけど噂に聞くPシリーズのバランスの良さか俺の腕が知らないうちに超うままっていたのか(強調)はわからんが、たたた倒せる! それほど苦戦せずにいろんなモンスターが倒せる! 昔半泣きになってようやく倒したドスガレオスが10分ちょいで倒せた! こりゃあもしかしてフルフルも? とか期待が持てちゃう! しんじゃう!

問い:なぜそんなに倒せちゃうのか?
・てきのHPがひくめ(あるいはフロンティアのてきのHPがおおめ。つまりはフロンティアでもてきのHPさえちょいとひくければ俺は奴らを軽々葬るだけの腕をてにいれていたのだよきみ)
・おれがこのシリーズに慣れた
・つまり俺はしらないうちにうままっていた
・じゃあもうフロンティアでも活躍できるんじゃないの?
・でもそれは試さない
・なぜなら僕はP2Gをやるから

ようし次はフルフルだあ。