大帝国

相変わらずエロシーンがほとんどないが、もうそういうものと割りきることができたのでなにも問題はない。お嫁さんの前でも堂々とできるぜ! たまにエロシーンが始まったらCTRLキーを押しっぱなしにするのだぜ!
今回のシステムだと時間制限が一切無いので、戦略面結構楽ちん。二週目三週目になると色々難しくなるという噂も聞いているが、とりあえず初回はゆっくりプレイ出来るのが嬉しい。
シナリオ面だと、主人公であるところの東郷さんがスーパーキャラすぎてびっくりした。
あるシナリオで選択肢によっては「敵地に潜入して要人を助ける必要がある」という展開になるところがあるのだが、そこで東郷さんが「じゃあ俺が突入して助けてくるぜ」と言い出す。目的地と自陣は3エリアぐらい離れているし、いくら東郷さんでも単騎突入したら死んじゃうんじゃないの、バッドエンドルート直行なんじゃないのと考えていると、当然のように東郷さんは無事生還する。もちろん要人も助けてきたぜ! あなた優秀ですね。
現在40ターンぐらい過ぎて支配エリア16という体たらくなのだけれども、俺じゃなくて東郷さんが指揮してたらとっくに世界征服できてるんじゃないのかな……。
たのしんでいる。らぶ!