DSの死

DSの上画面が映らなくなった。
初めて買ったのがおそらく2006年冬だから、だいたい4年半か。
インターフェイスの作りやら、性能的な不満やらさんざんあったハードだが、なぜだか面白いゲームがたくさん出ていて随分お世話になった。さようならDS。ありがとうDS。今度合う時があったら電池消費を抑えたまともなスリープモードを装備してくれ。それじゃ。

──と別れを告げようかとも思ったのだが、今現在もストレンジジャーニーをプレイ中なのでそんな簡単にさよならは告げられないのだった。そしてまともなスリープモードが装備されたかどうかは知らないが、後継機たる3DSは発売されているるのだった。DSのソフトも動くんだってー。すげー。

買った。
3DSのソフトは買ってない。当面DSプレイヤーとして活躍してもらう予定、予定ではあったのだが面食らった。
噂では聞いていたが3DSでDSのソフトをプレイすると画面汚いね! もんやりしてるね! ネットの人が言っていたことは本当だった! DSのソフトがやりたいのならDSを買うべきだった!
いくら後悔しても3DSを買うのに使ったお金が帰ってくるわけでもないので、慣れろ慣れろと自分に暗示をかけながらプレイすることにした。3日で慣れた。人間の順応力を舐めるなよ……!