「こんなはずじゃなかった!」 綺麗な言葉だ。

予定と違うのです。
考察サイトになる予定はなかったのです。日常を書きたかったんです。普通の普段を記した日記サイトになる予定だったんです。でも、いまの僕の日常は、うん、準引きこもりというか、「一般人以下引きこもり以上と僕はまっすぐに言えるのか? 君の目を見て言えるのか」状態でして、だって大学の長期休暇が本当に長期なんですもの……。


友人に「え? 考察サイトを目指してるんじゃなかったの?」と言われびっくりしました。ああ、僕はそんなにもメディアを受け取る以外のことをしてなかったのですね。何か起きたことを書こうにも活動をしていないから書くことがなかったのですね。唯一書けるのは今日読んだ漫画の感想だけだったのですね。他に意義のあることをしてなかったのですね。母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね……。


小説を読む漫画を読むアニメを見る。そんな、それだけの生活。22にもなってこんな生活でいいのでしょうか。とりあえずサイト巡回をしてから考えようと思った。おお、前向きだ!