『ブリーチ』
「精神と肉体を極限まで削り その状態で心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受ける それが滅却師最終形態で失った霊力を取り戻す 唯一の方法だ」について。
ええと、なんていうのかな、難しいな、『ベストキッド』における「窓拭きをすることによってすばやいガードが出来るようになる」と思いきや「窓拭きをすることによって窓拭きが上手になる」的な、そのままじゃん、というか、「儀式だったらしょうがないじゃん」みたいな、「見立て殺人がしたかったから見立て殺人をしました」のような、「密室で人が死んでいる! 自殺だな、自殺だな、自殺以外の何者でもないなだって密室だもの」。
久しぶりに久保先生が輝いてた。

『テニス』
面白いんだけど素材の味が面白すぎて言えることがなにもない。こまった。

ネウロ
ここ数週で犯人になれる格の人間が4、5人出てきたが結局スルー。やはり犯人となった瞬間にキャラが付き、同時に退場(捕まるから)というシステムの効率の悪さに気付かれたのだろう。当分は安定、といったところか。

『ナルト』
「俺の草薙の剣は少し特別でな ガード不可ってヤツだ」
格闘ゲームか!


『ツギハギ』
「この世のどこかにいるそいつを見つけ出し 俺のもとに連れてくること」
こいつが何より難しい狩りだ。とでも続きそうな! カイト……!



こんなんよ。こんなんか。こんなんね。最後のはテニス界における九州弁みたいね。そんなことなかとよ。