雑感スペシャル『僕ももうじき死ぬ。さびしくなんかない』

昔から僕はサイトを改装したりするとそこでエネルギーを使いきって、更新をしなくなる癖があるのだけれども、今回もご多分に漏れず、といった形。そして久しぶりに日記を書くときの恒例に従って雑感スペシャルよ。


『職につく話』
ハローワークに行ってなにやら適当にしているうちに面接が決まり職につくことが決まった。あまりの速度に眩暈がしたが良い結果がでた(と思われる)のでナイス眩暈。就職活動の何が嫌だったのかって色々面倒くさいところが嫌いだったんだ。映画館に未練がないといったら嘘にならないのでさくっと「就職するのでやめます」といったらさくっと受理された。この間まで大好きだった映画館なのに掃除イベントが挟まるだけでこんなにさっぱりと離職するとは。「逃げちゃ駄目だ」と緒方恵が呟いて随分経つが、可能な限り逃げ続けさせて頂く所存。


『JOJOの奇妙な冒険6部を買いあさった話』
俺は職につくぜ、金持ちになるぜ、と調子に乗っていたら気付くとジョジョ6部が揃っていた。ニンテンドーDSliteも買いそうになったがそれは踏みとどまった。えらい。
ブックオフで纏め買いをしたのだが、適当に本を取ったせいで12巻を2冊も買ってしまった。殺すぞ。誰を? 君を。


『英語の勉強はどうなったのかの話』
うん、きれいに三日坊主。すがすがしかった。現在は新しい職のためのお勉強中。こっちは三日坊主になると職自体も三日で終わる可能性があるから、がんばって!