ぼくのS/N比を守って

だが断る

・とにかくアウトプットを増やしてみよう、と突然思った。箇条書きでもいいじゃない。プライスレス!

・『蝿の王ウィリアム・ゴールディング
 あほのひとと話をしようとすると損だよ! というお話だった。あんな無人島こっちから願い避けだ!

・『春季限定いちごタルト事件』米澤 穂信
 なにが「めざせ小市民の星か!」と思いながら読んだんだけど、ある程度は楽しめた。なにが気に入らないのか(初手気に入らない話!)というと「訂正しなさい。目指すのは『小市民の星』じゃなくて、『良い人』でしょう」。五回ぐらい反省してくれれば少しは話が通用するかと思います。

・『蝿の王』は読むのに一週間以上かかったのに『いちごタルト』は一日で読了した。この差はなに? 「ライトノベルは一瞬で読める」とかそういう馬鹿にした切り口ではなくて、なんなの? この速度の差はなに? この速度で読めるんならなんでもこの速度で読めばいいじゃん。

・そう思って。

・そうやってどんどん速くなってきみがずっと遠くなって僕は止まることを忘れてしまう。

・そう思って。

・ジャンプにハンターハンターが帰ってきてくれて嬉しい。「もういまさらそんなに嬉しくないよ」とか言ってたのにうれしい。私まだあなたのことがすき。

・今週のラストのほうのページにいたキメラアントのトンボのひとは何?

・仲間になったの?

・それとも操作してるだけ?

・どっちにしろ何事もなかったかのように書かないで、びっくりするじゃない。

・きついこと言ってごめんね。

・でもあなたのためを思って言ったのよ。

・嘘よ。