二日目

『トロピカルパフェうんたら』を読んでいる最中。正直に認めると、小佐内さんがかわいい。どこがどうかわいいとか理屈をつける必要がないぐらいかわいい。理屈は帰れ。理由なんていらないのよ夏。控えめに分析すると彼女が作中の表現を借りるところの『狼』を抑えているからかわいいんだろうね。視点人物ではない強みもある。主人公君が我慢したところを見たためしがない(フォローすると、主人公は『考え』た次点でアウト、小佐内さんは『考え』るだけなら自由というハンディはある)。まったくかわいくてやってられない。

会社に行く前は体調よかったのに、会社にいる最中から微妙に体調がわるくなる。持病の『会社に行くと体調が悪くなる病』かとも思ったのだが、どうも違いそう。リアル風邪っぽい。ちかくのひとがしきりに咳をしていた。もらったのかもしれない。
会社に行ったせいで! 風邪を引く!
考えうる限りで最悪のパターンだ。僕は僕がかわいそうでみてられない。おうちに帰ったらすこし持ち直したので治っていただく予定。治らない場合は明日の欠勤も視野にいれなければならない。くそう。
嬉しさ半分悲しさ半分。本当に風邪を引いたときぐらい有給扱いにしなくたっていいじゃないか。