『ジャンプスクエア』

買ったぜ! 俺は買ったぜ! そしてそれなりに満足したぜ!

エンバーミング和月伸宏
過去二作との設定のちがいが散見できて「てめえ前の設定なかったことにしやがったなあ」と叫びだそうとする自分の体を抑えて、おおきく深呼吸をして、落ち着いて、「ああそうかフランケンシュタイン製造の技術ってまだ安定してないのかもナ」と桝田省治の口調で思った。ひいては、みんな同じく「フランケンシュタイン」という単語を使ってはいるけれど、本当は同じものを指していないのかもしれない。スタンド・念能力・気・オーバーソウル。形態は似てても理屈や過程は全然ちがうのじゃぜ。
作成された手法のフランケンシュタイン同士の戦いは彼らを作成した理論同士の戦い、というわけである。順列都市よふたたび。


『Luck Stealer』かずはじめ
どこからどう見てもマインドアサシン。対象に触った瞬間対象が即死という身も蓋もなさも一緒。ブギーポップも即死技を持つ奴が多い割りになんとかバトルをやってるのは、即死技使いは基本一般人(格闘技とかできない)、それ以外は超人(たいした超能力なくても身体能力が抜群)とかだからだろうな、とふと考えた。


気になったのは以上二つ。でも一応全部よみました。=読めました。ウルトラジャンプが頑張って読もうとしてもジョジョ忍空と皇国の三本しか読めなかったことと比較するとえらい差です。「読めた」という一事でなんかすごく楽しくなってしましました。まあそれでも何本かは次回から読まないことは確定しているんですけど、それでも、いいかなって。テイルズの漫画も載ってるんだけど、それが尋常じゃない最悪の漫画だったとしても、それでもいいんじゃないかって。私、そう思うんです。

次回も買います。その次? その次など知ったことか!