年の瀬だな……と一年を振り返り、ながらここ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/)の過去ログなんぞを携帯電話で読み返していたら完璧に洗脳された。だめだ。XBOX360がない僕の部屋は駄目だ。思えば何故僕の生活にはメリハリがないのか、それはXBOX360がないからだ。支給されたボーナスの額がイマイチだったのも僕がXBOX360を持っていないからだ。逆に考えれば僅かなりとも支給されたボーナスはXBOX360を買うための金だ。いまはまだいいが、2008年にもなれば発生するといわれるXBOX360・ショックによってXBOX360はとても購入することの出来ない価格になってしまうだろう。いまかわなくてはならないぼくはXBOX360をかってしあわせにならなくてはならない。


現在は「ギアーズオブウォー」と「LUMINES LIVE!」が絶賛稼動中。「飢狼伝説SPACIAL」もすこし。「ギアーズオブウォー」は「そろそろ俺もFPSプレイヤーにならねばな……」と思っていたので修行感覚(正確には三人称視点のゲームなのでTPSだ。そしてTPSならば俺は『地球防衛軍』や『アリス・イン・ナイトメア』で既に体験している。だから新鮮さはないはず、ではあるのだがやぱちがう。味方がいるかいないか? かな? あってる気もする)。勿論難易度はEASYだ! うまくなったらNOMALにするぜ!
LUMINES LIVE!」は「ギアーズオブウォー」に疲れて、てきとうな体験版を……とたわむれにプレイしていたら気づけば3時間ばかし延々パズルを解いていたので購入。リズミカルな曲とブロックが消える際の美しいグラフィックがはんなりとワシをつつんでくれはりますわあ。
「飢狼伝説SPACIAL」は最近配信されたとのことで体験版を少しやった。体験版だから二戦目までしかできないんだけど、一戦目のテリーが悪夢のように強くて(というか俺が弱くて)、二十回以上挑んだのに一回も勝てなかった。飛び込めばライジングタックル、待てばクラックシュート、歩いて近づきゃパワーウェイブ。攻守ともに完璧、というか、え、うそ、俺格闘ゲーム下手糞だけど、そこまで下手糞だった? 小学生のころは二戦目ぐらいまでは行けた(しょぼすぎる)んだけど……それも嘘? 願望?


ハードの特徴として俺の俺へのセールスポイントは、「キミのためになら世界を捨てられる、とかヌルいこと言うゲームが少なそう」「WiiよりキレイでPS3より安い」「ネットワーク接続で体験版が死ぬほどできる」「環境が閉じてるため、変な障害とかに気を使わなくていい」ぐらいかな。最後のはもうPCトラブルとかで悩むのがイヤな俺に朗報。専用のパッドであっちが指定する方法でプレイできるというのも僕はうれしくてしょうがない(根性無しなので自分で環境を作ってトライアンドエラーするのがめどい)。
いまのところ幸せでしょうがない。俺にとってのいちばんの幸せは新しいゲームハードが元気に稼動していることだったんだ! うまくなったら通信対戦とかもやりたい。地球防衛軍の協力プレイができたら無敵なんだけど、そうなならないので敵はいる。ぎぎぎ。もうすぐ会社もはじまる。明日は漆原糾に歯を抜かれる。ぎぎぎ。しんでしまう。