シュタインズ・ゲート

ゲームクリアした。したった。以下箇条書き。
・まゆしぃはとてもかわいいなと思いました。
・時間移動のアイデアは既存の作品の寄せ集めといった風だが、寄せ集めにふさわしく、時間移動のアイデアを食いつぶしていくのが面白かった。Dメール、タイムリープ、タイムトラベル。それぞれ似たようだができることが違うのだぜ。でも大差はないのだぜ!
・時間移動の理屈は理解出来ないところがちらほら。ラストバトルの地にオカリンが2人しかいないのはなぜだ?
・まゆしぃはとてもかわいいなと思いました。
・とにかくキャラクターのことが好きになれたので、ファンディスクたる比翼連理のだーりんもプレイしたいと思う。実績ももらえるしね!