人としての底辺。

朝酒。あさざけ。あーさーざーけ。
朝っぱらから酒飲んでますよ僕! ええ!? 午前四時とかいうよく判らん時間に起きて! 午前五時にはもう酒飲みはじめてますよ! しかもウォトカ!
いや、ほら、別に今日がバレンタインだからとか、そういうこととは一切関係なくて、「あ〜ここのところ酒飲んでないな〜。それにこんな早くに起きてもやることなんてなにもないじゃん。女神転生も昨日イヤな死に方(1時間ほどホイホイ進んだ後にザコが出てきて「んだよコイツかよ話にならねえ。オートバトルでさっさと死にやがれタコ助」→「それじゃあオートで戦ってる間漫画でも読もーっと」→「死」)したばっかで続きやる気がしないしなあ。おや、こんなところに酒が。午前五時っていったらまだ夜みたいなもんだし……→飲酒」という流れなんです。
バレンタインがどうとか、そういうこととは一切関係ないんです。確かに、数年前まではバレンタインになるたびに「地球割れね〜かな〜。そろそろドクターセンベエがアラレを作ってもいいころだと思うんだけどなあ。大体、人類っていらないよね」とか言ってた僕ですが、もう僕も22才。無駄な希望も無駄な絶望も抱かなくなっていい年。ですから心安らかに過ごせるはずなんです。
だから、バレンタインがどうとか、関係はないはずなんです。信じられますか?(僕は自分が信じられない)