ここ数日覚書

3/29
大学のサークル関連で人様の家に集まる。
その人の家のパソコンを借りて延々と作業。6時間後見事終了。
「デスクトップに保存しておくぜー」


30分後、やり忘れたことを思い出し、パソコンを再起動。


「データ消えてるぜー」


「あーあの、そのパソコン、たまにデータ消えるんですよ。うわー」


もっと早く言え。小一時間説教。しかも調べたら「たまに」じゃなくて「百発百中でデータが消える」じゃねえかよ畜生。泣く。


3/30
ゼミの新三年生と初顔合わせの日。僕は四年生で迎える側。
基本的に僕とゼミは極めてビジネスライクな関係なので普段はそういったイベントには行かないのですが、サークルの後輩からも当ゼミに入ってくる人もいるわけだし、可愛い女の子も入ってくるかもしれないわけですから、ほら、ギャルゲーで選択肢として「コンパに行く」「行かない」の選択肢が出たとしたら上を選ばない理由はないじゃないですか。それは既に選択肢ではないじゃないですか。ということで行く。


結論:不毛。


だから結局、サークルのひとたちとお酒を飲んだ。ういっく。


3/31
昼頃帰宅、延々と寝てた。


4/1
大学の健康診断。いい加減検尿という習慣は廃止したほうがいいと思う。トイレがちょっとした阿鼻叫喚。
友達が蛋白が出たとかで騒ぐ。
「みんな冷やかしやがって! そんなんじゃねっての!」
「はあ」
「邪推ばっかしやがって! 女の子も笑ってたじゃん!」
「はあ」
「去年の検査でも蛋白出たんだって! だからそんなんじゃねぇってーの!」


「……それはマジ病気なのでは?」


彼が何に対して「そんなんじゃない」と言っているのかが判らない乙女達はそのまま大きくなればいいと思う。