ミネア、そしてマーニャ!

現在人に借りてドラゴンクエスト4(PS)をやってるんですが、あれ、これってこんなに難しかったっですっけ。各章で3回や4回全滅してるんですけれども(例外はトルネコ。あれは一回も死ななかった。鉄の金庫あるのに)。


ドラゴンクエストで死ぬプレイヤーといったら、それはもうヘタレ以外の何者でもなくて、いや確かに僕はヘタレですけれども、いい加減プレイしたRPGの数も(クリアしたRPGの数とは言わない。ヘタレなので)結構それなりの数。ましてや、お子様向け味付けのドラゴンクエストなんて!


となるはずがなって然るべきはずが、なんでしょうこの死にっぷり。とりあえずミネアとマーニャの偽者に、僕は何回殺されれば気が済むんでしょうね。


ま! 酒を飲みながらやったからあんま覚えてないのですがね! そこは、クリア、したのか? あー。どこだかの町でトルネコを仲間に、いや、喋っただけか? うろおぼー。死ねこの馬鹿ー。