ぐうううう!

野球部の話をしよう。
年末になっても今年の予算が使い切れなくて、それで無理矢理使いもしないボールやバットを買ってきたりする。それ自体を手に入れることには意味はなにもなくて、ただ予算を使い切らないと来年の予算が少なくなるから、そのためだけに買われるボールやバット。


それが俺! イッツミー!


こんなこと言いたくなかったけど、まさか自分が言い出す羽目になるとは思わなかったけど、「やりがいのある仕事がしたい!」。人も変われば変わるものだ、とも思うけど毎日毎日同じ書類を延々と眺める仕事をしてりゃあそりゃ誰でも変わるさ! 畜生! 会社の愚痴なんてみっともない、という向きもあるだろうが、うるせえ、これは人生の愚痴だ! ひかえいひかえい塩分ひかえい! 俺は今大暴れだ! 大暴れダックさんだ!
転職か! 転職なのか! 早いぞ! でも考えてやる!